まるこの税理士試験奮闘記🖊

税理士試験の受験生活を綴っていきます。

☆消費税法☆ 

こんにちは!

まること申します。

子持ち主婦の税理士試験生活を綴っていきたいと思います。

自己紹介をいたしますと。

税理士試験は3回受験済

1回目・・・数年前(確か7年まえ)簿記論・財務諸表論 不合格

2回目・・・2022年消費税法 不合格

3回目・・・2023年消費税法 ?おそらく不合格

4回目・・・2024年消費税法 受験予定

 

これまで、何度となく受験しては落ち、の繰り返し。。。

余りにも覚悟が足りなかった事がとても恥ずかしい限りです。

やるからには、受かりたい。

そんな思いで、ついに公開に至りました。

数年前の簿財は独学でしたので、さっぱりわからないまま受験。

日商簿記2級の資格をその後に独学で取得。(順番が逆よね💦)

ということで、とりあえず簿財は後回しにして。。

消費税法を受講しています。

2022年はTAC教室校

2023年はTACWEB講座

2024年もTACWEB講座を受講しています。

先生方の講義はとても分りやすく試験の的を得た授業ですので、

真剣に取り組めば合格はできるはず。

やっぱり3回転学習はしないとね。。(今までは出来てませんでした💦)

色んな予備校がありますので、自分に合った予備校を選択すると

良いと思います。独学はあまりお勧めはできません。

 

私の職業は会計事務所パート3年→その後、税理士法人正社員3年

現在(直近)は税理士法人パート勤務に転職

正直、正社員の残業50時間以上の働き方では仕事・家事・育児・勉強

の4足のワラジは無理だと思いました。実際無理でした。

子供は2人(中学生・高校生・・・ほとんど手はかかりませんが。)

会計事務所へのお勤めを希望するからには、

勉強は必須になると思いましたので、税理士試験の受験は継続。

働き方を変更。

という人生計画でやっていきたいと思います(^▽^)/

 

さあ、今後のまるこはどうするなかれ。こうご期待です。

 

ご訪問ありがとうございました。

お役に立つ情報も仕入れつつ、受験生活を綴っていきますので、

どうぞ応援お願い致します( `・∀・´)ノ♡

 

 

 

 

【PR】おすすめの商品